ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月24日

カブで淡水魚探し。

カブで淡水魚探し。
境港市内でフナとかタナゴとかモツゴとか、小魚が釣れる所が無いかなーと探索してきました!


ですが、なかなか釣りになりそうな場所は無いですね。。。

そもそも境港って川とか池が全然無いんです!

水路はちょこっとあるんですが魚影は薄い感じ。
一応10cm程の小魚の群れ、メダカ、カニ、ナマズは発見しましたが釣り出来る感じではありませんでした!

米子か松江まで足を伸ばしてみるしかないかな。

海釣りは盛んで情報はいっぱいあるけど淡水魚の雑魚釣りの情報なんて全く無いので自分の足でコツコツ探すしかないなー!



このブログの人気記事
地獄の苦しみと衝撃のセリア。
地獄の苦しみと衝撃のセリア。

シーバス釣りを始めよう。
シーバス釣りを始めよう。

ついに着弾!ニューペン型釣竿。
ついに着弾!ニューペン型釣竿。

海にフナがいました。
海にフナがいました。

シーバスをスピンキャストで獲った!!
シーバスをスピンキャストで獲った!!

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
最近のアレコレ。
冬の海はつめたい。
クロソイはいずこ。
2023年初釣り
2022年お疲れ様でした!
あっかーーん!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 最近のアレコレ。 (2023-04-14 08:01)
 冬の海はつめたい。 (2023-02-05 20:01)
 クロソイはいずこ。 (2023-01-16 07:37)
 2023年初釣り (2023-01-07 09:27)
 2022年お疲れ様でした! (2022-12-31 16:58)
 あっかーーん! (2022-11-06 20:25)

この記事へのコメント
こんにちは。
深田川は、どうですか?三軒屋から渡のあたりかなあ。
知り合いがよくタナゴとってましたよ。ドブ貝もいるらしいですし。
モツゴも飼育してました。
ただ、釣りをしている人は、見かけたことないですね。
あんまり情報にならないかもしれませんが。
Posted by machinbomachinbo at 2020年11月28日 06:59
machinboさんこんにちは!
情報ありがとうございます!
深田川はモツゴもいるんですね!メダカっぽいのはいっぱいいました。

魚っ気はかなりあったので釣りは微妙そうでしたが捕獲しに行ってみます♪
Posted by やんぱちやんぱち at 2020年11月28日 07:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カブで淡水魚探し。
    コメント(2)