ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年01月07日

2023年初釣り

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

今年こそはブログの更新頻度上げます(しつこい


新年1発目は境水道でメバル狙いです。
芦屋水道で初釣りするのが毎年恒例だったんですが、友達も県外に出てしまいここ数年は地元で釣りができてません(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)寂しいもんです。。。


さて、毎年どのタックルで挑もうか迷うのですが今年は

去年ひとめぼれして中古で買ったテンリュウのミッジミノーイングMM702SLにダイワスポーツマックスGS700。ラインはナイロン1号にしました!

パラパラ雪だか雨だか降ってますが気にせずに開始です。

1gのジグヘッドで表層を巻くと速攻でヒット!
2023年初釣り
2023年初フィッシュはセイゴ!

2023年初釣り
表層を巻くとガンガン食ってきますが、年末にセイゴパーティで十分楽しんだので狙いをボトムに変更!

底付近でモゾっとしたので合わせて巻いてくるとアジっぽい魚体が!

しかし抜き上げポロリ(笑)
お土産ゲットならず。

単発だったみたいでアジ様続かず、その代わりに
2023年初釣り
今年もよろしくガシラさん。

2023年初釣り
本命のメバルもきました♪

2023年初釣り
20cmオーバー!よく引くからクロソイかと思った!

2023年初釣り
こちらも20cmオーバー!よく引くからクロ(以下略

あー、やっぱりライトゲーム楽しい!
1時間ちょいやってつ抜けした頃、めちゃくちゃ雪降ってきたので納竿にしました!

テンリュウのミッジミノーイング、恐らくトラウトロッドなんですがメバリングにめっちゃいい!

使用感的にはヤマがのブルカレみたいな曲げて楽しい竿って感じかな?

見た目も好きなので今期メインで使ってみようかな(^^)



このブログの人気記事
地獄の苦しみと衝撃のセリア。
地獄の苦しみと衝撃のセリア。

シーバス釣りを始めよう。
シーバス釣りを始めよう。

ついに着弾!ニューペン型釣竿。
ついに着弾!ニューペン型釣竿。

海にフナがいました。
海にフナがいました。

シーバスをスピンキャストで獲った!!
シーバスをスピンキャストで獲った!!

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
最近のアレコレ。
冬の海はつめたい。
クロソイはいずこ。
2022年お疲れ様でした!
あっかーーん!
念願の尺!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 最近のアレコレ。 (2023-04-14 08:01)
 冬の海はつめたい。 (2023-02-05 20:01)
 クロソイはいずこ。 (2023-01-16 07:37)
 2022年お疲れ様でした! (2022-12-31 16:58)
 あっかーーん! (2022-11-06 20:25)
 念願の尺! (2022-09-10 11:50)

この記事へのコメント
こんにちは
良い竿に出会ったようですね♪
そして良い釣りができたようで
リールのチョイスも渋いですね~
Posted by モンタナモンタナ at 2023年01月07日 09:49
モンタナさんこんにちは!
オールドリールの収集にハマってまして、年末年始でまた5個程増えました(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)
クセ強めのタックルで今年も釣っていこうと思ってます(笑)
Posted by やんぱちやんぱち at 2023年01月07日 10:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023年初釣り
    コメント(2)