ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年09月20日

ハゼ釣りの季節!

ハゼ釣りの季節!
山陰ではゴズと呼ぶマハゼ。

ちらほら釣果が聞こえてきたので行ってきました!
超有名ポイントである錦海団地。

ずーっと何年も気になっていたんですが、今回初挑戦。

どんな釣り場か散策してみると
ハゼ釣りの季節!
錦鯉がいますねぇ。

ボラもエイもいます。生命感はすごい!ハゼもめちゃくちゃいる。

早速やってみると
ハゼ釣りの季節!
釣れますね!
ハゼ釣りの季節!
遠投したらエノハが食ってくる

ハゼ釣りの季節!
足元に落とすとワラワラと寄ってきてポコポコ釣れる!
小さいのがメインですがたまーに15cmぐらいの良いやつも。

1時間半程やって30匹ぐらい釣れました!

もう少し時間があったので移動です。
ハゼ釣りの季節!
中海干拓。

ハゼ釣りの季節!
めちゃくちゃ小さいチチブと

ハゼ釣りの季節!
めちゃくちゃ小さいキスが釣れる。

多分延々と釣れ続きそうですが小さすぎるので移動!



ハゼ釣りの季節!
渡港。ウミネコがいますね。

ハゼ釣りの季節!
足元を狙うとウロハゼ。

ハゼ釣りの季節!
沖目を狙うとデカいエノハが釣れます!

魚を釣るとウミネコが狙ってきます(笑)
エノハのサイズがかなりデカいので今度本格的に狙いに行ってみようかな。

エノハの煮付けうまいんだよなー!
ハゼの天ぷらとエノハの煮付け、食べたいなー。

時間切れになったので納竿にしました。
また近いうちに行こう!



このブログの人気記事
地獄の苦しみと衝撃のセリア。
地獄の苦しみと衝撃のセリア。

シーバス釣りを始めよう。
シーバス釣りを始めよう。

ついに着弾!ニューペン型釣竿。
ついに着弾!ニューペン型釣竿。

海にフナがいました。
海にフナがいました。

シーバスをスピンキャストで獲った!!
シーバスをスピンキャストで獲った!!

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
最近のアレコレ。
冬の海はつめたい。
クロソイはいずこ。
2023年初釣り
2022年お疲れ様でした!
あっかーーん!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 最近のアレコレ。 (2023-04-14 08:01)
 冬の海はつめたい。 (2023-02-05 20:01)
 クロソイはいずこ。 (2023-01-16 07:37)
 2023年初釣り (2023-01-07 09:27)
 2022年お疲れ様でした! (2022-12-31 16:58)
 あっかーーん! (2022-11-06 20:25)

この記事へのコメント
こんばんは。

加茂川の有名スポットですね。

本庄で、シーバス狙っていたら、
おじいさんが足元で、ゴズ釣ってました。
まさかの足元でびっくり。
ゴズの天ぷら、美味しいですよね。
Posted by machinbomachinbo at 2021年09月26日 19:32
machinboさんこんばんは!
足元にウジャウジャいて逆に沖の方がアタリが少なかったです!
天ぷらは最高ですよね♪
Posted by やんぱちやんぱち at 2021年09月26日 20:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハゼ釣りの季節!
    コメント(2)