ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年12月11日

年末は散財だ!

年末は散財だ!
ちょっといい竿買いました!!

ヤマガブランクスのブルーカレントⅢ69です!
ロッド&リールをいくつか売って資金を作り購入しました!

ブルカレ510、63ベイトに続き3本目のヤマガ。
掛けた後によく曲がるのが楽しくてすっかり虜です♪

他にも
年末は散財だ!
リョービのダイナフィッシュとか

年末は散財だ!
ソルパラフリダシ、小技小物

ルアー、小物等もボチボチ買ってます(^^;)

不要になった釣具やらむかーし遊んでたマジック・ザ・ギャザリングのカード等を売りさばき、何とか資金を調達して爆買いしました(笑)

釣りにも睡眠時間を削りまくってそこそこ出撃してます!
狙いはメバルとセイゴ。深夜の境水道でやってます。

年末は散財だ!
ブルカレ63ベイト×オメガZ02×メバルハンター(バーブレス改)で仕留めた63.5cmのシーバス!

潮に乗せて流してたらジョボン!とルアーが吸い込まれてヒット!

フロロ0.8号だったので無理出来ず、めちゃくちゃドラグ出されましたが無事にゲットできました!

年末は散財だ!
ダイナフィッシュで獲ったフッコ!40cmちょいかな?
これよりデカいのも掛けたんですが、ダイナフィッシュのドラグ調整が難しくラインブレイクしてしまいました(´;ω;`)

年末は散財だ!
境水道メバルはボチボチ終盤っぽい雰囲気が出て来ましたのでボチボチ美保関方面に狙いを変えていこうかなーと思ってます!

今週末から天候が悪化して気温もグッと下がるみたいなので海の状況も変わりそうですね!

そういえば、境水道のシーバス祭りは今年も参戦する事無く終わりそうです。
ツワモノは1日で3桁釣ったなんて話も聞くので羨ましい限りですがまあ行けないもんは仕方ない!

毎年やってくるチャンスなのでいつか参戦できたらいいな\(^o^)/



このブログの人気記事
地獄の苦しみと衝撃のセリア。
地獄の苦しみと衝撃のセリア。

シーバス釣りを始めよう。
シーバス釣りを始めよう。

ついに着弾!ニューペン型釣竿。
ついに着弾!ニューペン型釣竿。

海にフナがいました。
海にフナがいました。

シーバスをスピンキャストで獲った!!
シーバスをスピンキャストで獲った!!

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
最近のアレコレ。
冬の海はつめたい。
クロソイはいずこ。
2023年初釣り
2022年お疲れ様でした!
あっかーーん!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 最近のアレコレ。 (2023-04-14 08:01)
 冬の海はつめたい。 (2023-02-05 20:01)
 クロソイはいずこ。 (2023-01-16 07:37)
 2023年初釣り (2023-01-07 09:27)
 2022年お疲れ様でした! (2022-12-31 16:58)
 あっかーーん! (2022-11-06 20:25)

この記事へのコメント
おはようございます。良い釣果ですね。自分もやっと今シーズン初メバルゲットしました。僕もブルカレのベイトモデル使ってます。よく曲がって楽しいです。
僕もルアーとかこの時期ご褒美に散財してしまいます。
Posted by たにやん at 2021年12月12日 07:09
たにやんさんこんにちは!
ブルカレベイトいいですよねー!
この時期はどんどん欲しいものが溢れてきて財布が大変な事になってます(^_^;)
Posted by やんぱちやんぱち at 2021年12月12日 09:18
こんにちは
ブルカレⅢ69!お揃いじゃないですか!
とても良い竿ですのでたくさん釣ってたくさん曲げましょう
Posted by モンタナモンタナ at 2021年12月13日 12:53
モンタナさんこんにちは!一緒の竿でしたか!
店頭で振ってみてめちゃくちゃ良かったので衝動買いしました!
尺メバルでバットまで曲げられる様に頑張ります♪
Posted by やんぱちやんぱち at 2021年12月13日 12:57
こんにちは。

ブルカレ、うらやましい。
ただ最近、アジングに行かず、サゴシ、シーバスばかり。
財力もないので、古いタックルで我慢です。
Posted by machinbomachinbo at 2021年12月14日 06:13
こんにちは。

ブルカレ、うらやましい。
ただ最近、アジングに行かず、サゴシ、シーバスばかり。
財力もないので、古いタックルで我慢です。
Posted by machinbomachinbo at 2021年12月14日 06:13
machinboさんこんにちは!
使わなくなった竿とリール売って1万5千円ゲットしたので手出し1万円でぎりぎりで射程圏内でした!
この価格帯が僕の限界ですね(^^;)
Posted by やんぱちやんぱち at 2021年12月14日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末は散財だ!
    コメント(7)