ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年01月20日

寒すぎて心が折れそうですが…。

ほんとに寒すぎる。。。心が折れそう。。。



と、言いながら天候的に行けそうなら釣り場に足繁く通ってます(笑)

狙うターゲットは手堅くメバルとセイゴです!

寒すぎて心が折れそうですが…。
新しく買ったポケビッツ55ULの鱗付け。

寒すぎて心が折れそうですが…。
セイゴも寒くてだいぶ活性が下がってるのかなかなか口を使ってくれなくなってきました!

ボトムをゆーっくり引いてやるとコツン!と食ってくる感じです。

寒すぎて心が折れそうですが…。
アジもちらほら釣れるには釣れるんですが釣果にムラがあるので難しい!群れに当たると20半ばぐらいのが数釣り出来るらしいんですが中々出会えず…。


そんな中寒くなればなるほど、荒れれば荒れる程釣れると噂のクロソイ!

ほんと苦手な釣りで何度もボウズを食らいながら毎年挑戦してます。


前回釣れたやつはメバリング中にたまたま食ってきた奴なんですが、昨日はクロソイ1本に狙いを絞って行ってきました!


タックルはゼスタ、ブラックスターS83にクレストLT2500にPE1号。
キジハタ狙いのタックルと同じです。


4gのジグヘッドにダイソーシャッドテールワームを付けて境水道の漁港の足元をちょんちょん。

しばらくして杭の周りをちょんちょんしてたらゴツン!
寒すぎて心が折れそうですが…。
キタァー!ぷりんぷりんのクロソイ!25cmちょいぐらいかな?

早々に釣れたから連発するか!?と思ったけど後が続かず中海に移動。

結構吹雪いてきたので短期決戦にしようかなーと思いつつフルキャストすると

バチバチバチ〜!!
いってぇ!静電気がロッドに走ってる!

撤退!!
1時間ちょいしかやってないですが自然には勝てません。
避雷針にはなりたくないので仕方ないですね!

これから雪の日が続きそうなのでクロソイを本格的に狙ってみようかなーと思います。



このブログの人気記事
地獄の苦しみと衝撃のセリア。
地獄の苦しみと衝撃のセリア。

シーバス釣りを始めよう。
シーバス釣りを始めよう。

ついに着弾!ニューペン型釣竿。
ついに着弾!ニューペン型釣竿。

海にフナがいました。
海にフナがいました。

シーバスをスピンキャストで獲った!!
シーバスをスピンキャストで獲った!!

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
最近のアレコレ。
冬の海はつめたい。
クロソイはいずこ。
2023年初釣り
2022年お疲れ様でした!
あっかーーん!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 最近のアレコレ。 (2023-04-14 08:01)
 冬の海はつめたい。 (2023-02-05 20:01)
 クロソイはいずこ。 (2023-01-16 07:37)
 2023年初釣り (2023-01-07 09:27)
 2022年お疲れ様でした! (2022-12-31 16:58)
 あっかーーん! (2022-11-06 20:25)

この記事へのコメント
こんばんわ。
最近の夜は寒くなりましたね。瀬戸内と山陰は寒さも別ものですよね。クロソイ山陰って感じでかっこ良いですね。
Posted by たにやん at 2022年01月22日 20:00
たにやんさんこんにちは!
山陰この時期は全然太陽が出なくてどんよりしてますからねー(^^;)
ココ最近さらに冷え込んで夜釣りは中々過酷ですが、寒波が来るとついついクロソイを狙いに行ってしまいます(笑)
Posted by やんぱちやんぱち at 2022年01月23日 08:37
クロソイめっちゃいいですね
引も力強いんでしょうね。
しかしこの寒さは手強いですね
Posted by ヒーコちゃんヒーコちゃん at 2022年02月04日 20:38
ヒーコちゃんさんこんばんは!
まだまだ釣り方が把握出来てないので単発でしか釣れませんがマッチョでカッコいい魚です!
寒さに耐えて震えながら頑張ってます(笑)
Posted by やんぱちやんぱち at 2022年02月04日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒すぎて心が折れそうですが…。
    コメント(4)